スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

DragonNest

こんばんわー。ますーです。


あぁ・・・


暑っちぃんだよちくしょおおおお


え?何?明日最高気温35度?は?なめてんの?


とかクーラー効いた部屋で言ってみる。

いや、今年はほんときついです・・・。聞いた話によると名古屋が全国で最高気温でてるとかなんとか。沖縄より暑いらしいです。
去年は夏の盛りで部屋の中の気温30度くらいらへんだったんですけど、昼間見たら32度ありました・・・。


今7月だぞ、オイ・・・。

8月になったらどうなるんでしょうか。残暑もやばそうですね\(^o^)/

僕は夏が一番嫌いな季節です。好きなのは冬ですかねぇ。冬なら着込んで暖房つけてれば寒くないですしね。夏はいくら素っ裸でも暑いものは暑い。

早く冬にならないかなァ。





最近リア友の誘いでドラゴンネストというネトゲをやっています。

DragonNest

a.jpeg


この手のゲームはpcではやったことなかったんですが初心者でも何とかなりました。

ドラゴニカ+モンハンって感じかな?マウスで照準+攻撃するのでFPS要素もあるかも。もともとFPSを半年ほどやってたのであんまり違和感はありませんでした。スキル使用以外はほぼ同じですから。

今はジョイパでやってるので関係ありませんが(笑。リクがあれば設定も晒しますよー。

006.jpg

僕がやってるのは大剣を使うソードマスター、ワンドを使うプリーストです。ソドマスが23でプリが19ですね。カンストがまだ32なのでのんびりやってます。本国は40らしいですが。

スキルはドラゴニカのように制限LVがあります。大体15、18、21、24、27、32スキルですかね。

実はスキルツリーのどれかの系統をあきらめないと中途半端になってしまって最終スキルがとれないんですよね・・・。そんなことも知らず適当にホイホイ振ってしまったためにソドマスのほうがスキリセ必要な状態にorz

プリは何とかいけそうなのでプリ中心に進めてます。

一応ソドマスもハイブリ型という振り方で最終スキルをとらない代わりに中盤スキル中心で戦う振り方もあるんですけどね・・・。やっぱりとりたいのでスキリセ使うハメになりそうです。


公式サイト等では職差はあまりないと書いてありますがやはりネトゲ。強職、弱職の存在はやはりあるようです。

ソードマスターはコンボをガツガツ決める近距離型ファイターを思いきやもっぱらヒットアンドアウェイで魔法スキルをぶっ放すアウトボクサー型。

プリーストは回復に徹すると言うより敵を拘束するようなスキルが多いです。火力もそこそこありますし。回復スキルの性能が悪い代わりに攻撃が結構充実しています。ヒールのCTが1分で約15%回復じゃ雀の涙ですもの。


メイプルのように攻撃を受けると無敵なんてものはなくはめられるといくら操作がうまくても一瞬で死ねます。

ソードマスターは火力がない割に敵を散らすスキルが多いので肩身が狭いです。弓や魔法使い系は体力も防御もあんまりないので囲まれるとすぐ死んでしまいますからね。

001.jpg

やっぱりSP管理ちゃんとしとかなかったのが痛いですね・・・。制限レベルに達したらすぐに新スキル使いたいですし。現状23で21スキルが1個も取れてません。

スキリセ真面目に考えないとダメかな・・・。








あとBGM変えました。

アニメ【テイルズオブジアビス】のEDの"冒険彗星"と言う曲です。

歌い手は榎本くるみさん、作詞・作曲はMOR・MOTOO FUJIWARA
MOTOO FUJIWARAは藤くんがソロのときに使う名前でこの名前で同アニメのサントラも手がけています。

MORと言う方が作詞作曲をし出来上がったデモを藤くんに渡しプロデュースの依頼をしたそうです。藤くんは最初難色を示していた。ですが、その日の夕方MORさんに『本当に素敵な曲と会わせてくれてありがとう』とメールをしたとか。

Cメロの歌詞とかBUMPっぽいですよね。普通に聴いて泣きそうになりました。


歌詞!

遠すぎて消えてしまったものや
側にありすぎて 消してしまったものや
痛みの数だけ強くなると言えた弱さを

リュックの中 夢と不安が半分ずつで 
捨てられない写真で 仕切って東と西へ
双眼鏡が微かに見た景色は 
別々の地図選ばせた

思いもしなかった一人でいる時も
二人でいる時も 同じ寂しさがあるなんて
近寄るだけじゃ手に入れられない 
温もりがあるなんて...

愛されたいと望みながら 
その先は怖くて目を背けてた

また二人で思い出そうね 
追いつけなくて笑いあった事や
追いかけすぎて 通り過ぎた事や
何が出来るのかを知った時に知る儚さを 
いつかきっと 待ってる

さあそれから約束と後悔の靴を履いて 
双曲線上笑って手を振った始まりの日
「それぞれの星と闇を巡ったら 銀河で待ち合わせましょう」

離れたくないと願いながら 
離れゆく二つの引力の行方を

また二人で探そうね 
幸せの位置や 悲しみとの距離や
憧れに触れて確かめて 
何が出来ないかを知った時に知る強さを
いつかきっと 出会わない旅路で出会えたら

自分の軌道と光度で心は燃えて声に変わって 
繋がって生まれた偽りのないメロディー
その鼓動と周期を把握して生まれた意味は 
生きていく意味など超えた場所にある

あなたと繋いだこの歌を 歌いながら 迷いながら
私はここ 冒険の途中 
ひとりにひとつ与えられてしまった 世界の真ん中

また二人で見つけようよ 
遠すぎて遠ざけちゃったものや
側にありすぎて変えてしまったものや 
痛みの数だけ強くなるといえる弱さを その正しさを

強さと引き換えに差し出した 涙の在処を

そしてきっと 平行な旅路の交差点で

今もずっと 始まりの二人が 待ってる

待ってる


こりは泣ける



藤くんVer.!

すごく似てますが本人じゃないですよ。ニコニコのタグ検索"ひょん"で神光臨します。まじで。


スポンサーサイト
Home |  Category:その他ネトゲ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
メイプルくぬぎ鯖にて絶賛停止中です。

どこに定住するわけでもなくいろいろなネトゲを放浪中。
だいたいはRevestかMasyuでいます。
見かけたら声かけてくれたらうれしいな(´・ω・`)

最近はMHFとAVAで活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2350826
twitter
http://twitter.com/Masyu_R2153
分家ブログ(動画うp用
http://masyu2153.blog135.fc2.com/

宣伝コメ見つけ次第削除しちゃうのですよ。

榎本くるみ                     冒険彗星
twitter
Recent
Arcive
Comment
Category
FC2カウンター
FC2ブログランキング
LINK
QRコード
QRコード
