スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

夏休みと戯事

今日は終業式でした☆

明日から夏休みですっ。
成績もまぁまぁで補修もなく完全フリーの夏休みが送れそうです。
ネト充しまくるどおぉぉ←


併せて三者面談もありました。
2年ともなるとやはり進路の話題が専らでした。

※注
世間知らずの糞ガキがくっせぇ事語ります。
どーでもいい方は戻るを押して下さいませ(笑



























「今年の就職状況は去年に輪をかけてひどいです。」

最初に担任にこう言われました。
今年は最悪と言われた去年より求人が50社以上、人数にして80人ほど減ったそうです。

自分は進学希望なのですが、進学するにも先がわからないため返って状況が悪くなるかも知れない。とのこと。

例年成績がよさげな人は進学の傾向にあったそうですが去年は就職が多かったそうです。
製造業に就職したものの成績が良いため技術部に配属されたとかなんとか。


そして成績もそんなに悪くなかったため就職をすすめられました。

うちの学校では2年の後半から学科統一テストが行われます。順位によって就職、進学先の優先順位が変わります。

しかし自分は成績が悪くないといっても情報科の話。しかも統一テストに専門教科はでません。

普通科とまともにやったら負けるのは目に見えてる。

そんな中で試験枠を争ってやっと勝ち取ったとしても就職出来るのは地元企業のライン工。

自分の性格からして続くとも思えないですし。

確かに給料は悪くないと聞きますが本音給料で将来決めたくないんですよね。

どうせなら給料が少なくてもいいからやりたい仕事がしたいのです。


大学か専門かはまだわかりませんが一応芸大見たいな学校に入ってCG等を勉強したいと思っています。

僕は小さい頃から絵が大好きでした。お世辞にも上手いとは言えませんが。

始まりは昔読んだ漫画でした。

紙とペンだけで人を感動させたり笑わせたり出来る。自分もこう言うことをやってみたいと、将来はこう言う関係の仕事に就きたいと思っていました。


芸術系の仕事は腕かないと食べていけないのは重々わかっていますが、後悔するなら、と就職の勧めを断りました。

ガキみたいな青い考えですが何も考えず就職はしたくないもので。

まだ決断までは時間はあるのでじっくりと考えてこうと思います。






かいてて自分でもきもいと思ったし恥ずかしかったよ。
スポンサーサイト
Home |  Category:リア |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

俺も就職は自分の気に入ったのがいいなw
とりあえず夏休みだし楽しむぞー!

Home   Top
 
プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
メイプルくぬぎ鯖にて絶賛停止中です。

どこに定住するわけでもなくいろいろなネトゲを放浪中。
だいたいはRevestかMasyuでいます。
見かけたら声かけてくれたらうれしいな(´・ω・`)

最近はMHFとAVAで活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2350826
twitter
http://twitter.com/Masyu_R2153
分家ブログ(動画うp用
http://masyu2153.blog135.fc2.com/

宣伝コメ見つけ次第削除しちゃうのですよ。

榎本くるみ                     冒険彗星
twitter
Recent
Arcive
Comment
Category
FC2カウンター
FC2ブログランキング
LINK
QRコード
QRコード
