
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

昇格!


 少佐になりましたん!

Snapshot0004.jpg

 ついに銀色の仲間入り・・・。ニヤニヤが止まりませぬ( ´艸`)ムププ

 階級は訓練兵から元帥まで72Lvまであります。少佐は36Lvなのでちょうど半分ですね。
自分が見た最高Lvは60なのでまだ元帥はいないようです。見つけたら速攻逃げますが・q・怖いですもん。

 純カジュ民の俺がお目にかかれるなんてことはないと思うけどorz

 CSOの鯖はビギナーサーバー、カジュアルサーバー、ノーマルサーバー、クラン戦サーバーがあって、俺はほぼカジュアルにいます。これらの鯖の違いはビギナーは8Lvまで、カジュアルはLv無制限でノーマルより命中率が高い、ノーマルは命中率が低い、クラン戦鯖は言わずもがな。

 クランってのはメイプルで言うギルドのことで、クラン単位での戦いがクラン戦。

cso2.jpeg


 命中率ってのは銃の性能とかじゃなくて、プレイヤーのヒットボックスの大きさが違うということで、当然カジュアル鯖中心のプレイヤーよりノーマル中心の人のほうが強いです。それだけ体の中心に当てれるってことですもんね。

 俺なんかがノーマルなんか行ったら相手にならないと思います。。。




 CSの面白動画




追記にコメ返


 
Home |  Category:CSO |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

10000Kill


 ひゃほーい

Snapshot0000.jpg
 
 やっと10000Kill到達しました。大体3ヶ月くらいかな?




 最近CSOでは"ハーフバニング"という技術を練習中です。

こんなの↓





 ハーフバニングとは足音を軽減し、かつ素早く移動できる技術のことで、音が非常に重要なCSOではとても役に立ちます。
足音が聞こえればどこに何人いるのかとか、銃声を聞けば位置はもちろん使用している武器まで分かります。

 極めれば正確な位置や壁抜き時のヒット音まで聞き分けられるみたいですけど。。。
俺でも大体の位置は分かりますけどね。

 ただこの技術、しゃがみキーを走りながらタタン、タタンという感じに入力してやるんですけど・・・

     W
   ASD
Shift
Ctrl
     スペース

 移動に使うキー配置がこんな感じ。
Wが中指で前移動、Aが薬指で左移動、Sも中指で後ろ移動、Dが人差し指で右移動、Shift、Ctrlが小指で歩き、しゃがみ、スペースでジャンプ。

 しゃがみキーを押すのが小指なもので他の指が硬直して曲がるボタンが押せないΣ(゚Д゚;)
ほぼ直線移動しか出来ないのです。。。それに集中して敵と会った時に反応が遅れたりも。。。

 一度試すと分かりますよ(´・ω・`)


 こればっかりは練習しかないんですけどねぇ・・・


追記にコメ返

Home |  Category:CSO |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

1周年と2周年


 CSOで所属してるギルドが全国4位になったよ!

 前まで3位だったんだけどね。





 さて、今日でブログを書き始めてちょうど1年になります。

 総記事数104件、総コメント数206件、総訪問者数延べ3338名
まぁまぁ頑張ったほうじゃないでしょうか。大体3日に1記事、平均2コメント、訪問者10名。
まさか1年も続くとは自分でも以外です。基本三日坊主なので。

 1日1回更新の某ブログを見習いたいところですがそんな余裕はありません。
1記事に大体1時間程度かかるので、、、

 用はめんどくさいからなのです(´・ω・`)


 今年も大体3日に1記事は書きたいなぁ。

 

 あと、メイプルを始めて大体2年になります。

 今思えば最初が一番楽しかったな。
ネクソンの腹黒さを知らなかったッてこともあると思いますけど。

 まぁちょくちょくメイプルには顔出そうと思います。



追記にコメ返
Home |  Category:リア |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

A Happy New Year!

ε=ε=っ*゚_●゚)っ[言菫 賀 辛斤 年 ]c(゚c_゚*c≡

 今年もくだらない記事ばっかだと思いますがよろしくお願いします。
メイプル辞めますがブログは辞めないので。
辞めた理由は飽きたというより金銭面のほうが大きいです。
1ヶ月のサク代もきついので。。。

 なので最近はCSOやってます。
cso1.jpeg
※升晒し

 それでは2010年よいお年をー
Home |  Category:リア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
メイプルくぬぎ鯖にて絶賛停止中です。

どこに定住するわけでもなくいろいろなネトゲを放浪中。
だいたいはRevestかMasyuでいます。
見かけたら声かけてくれたらうれしいな(´・ω・`)

最近はMHFとAVAで活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2350826
twitter
http://twitter.com/Masyu_R2153
分家ブログ(動画うp用
http://masyu2153.blog135.fc2.com/

宣伝コメ見つけ次第削除しちゃうのですよ。

榎本くるみ                     冒険彗星
twitter
Recent
Arcive
Comment
Category
FC2カウンター
FC2ブログランキング
LINK
QRコード
QRコード
