
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

どこか、遠くへ

むぅ・・・また更新サボってました・・・
なんつーか書きたいことはあるんだけどね;いざ書くとなると2時間くらいかかるもんで・・・
それなりに考えて書いているのですよ(`・ω・?)ゝビシッ
あんまいい加減な文じゃなんだしねー

いい加減な回も時たまありますが(´゚∀゚`*)ケラケラ


今夏休みなんですけど・・・






暇です暇すぎて死にます ハィ (´・ω・`*)

夏休みってこんな暇なモンなんですか
こう海だのプールだの何だのあるじゃないですか
どっか・・・遠くに行ったりさ










・・・

え?

友達いないとかそういうんじゃないんですよ?

うnマジで

みんな出かけてるんだよ うn そうだよ そうにきまってる
 
うん。うん。うん・・・・pq






最近の廃人は家でゲームばっかしてますよっと

ま、今回は生意気にゲームレビューでも書いてみようかってことで
紹介するのは昨日発売の

【塊魂TRIBUTE】

4582224497041_500.jpg

ってゲーム

知ってる人もいるかなーっと

ちなみに俺はこのゲームのシリーズは全作プレイ済みであります(`・ω・?)ゝビシッ

このゲームはとりあえず

カォス。すこぶるカォス。

とりあえずスケールがでかい
人間やら、家やら、ビルやら、島やら、地球やら・・・・

とりあえず何でも巻き込めるΣd(`・ω・´d)

みみずだって おけらだって あめんぼだって  何でも巻き込めるわけです ハィ

塊の大きさ5000mとか普通にいったりしますしね


..............................................................021.jpg

んで主人公がこれ↑通称王子 全長5cm

.....................................................................aaaa.jpeg

↑が王子のお父さん通称王様
PS2では王様も巻き込めたりします((


塊魂のよさって言うのはやっぱ独特の世界観とBGMでしょうかΣd(`・ω・´d)
角ばったキャラクターたち、落ちてるものが別の意味でリアルだったり、生活観バリバリな感じで落ちてます(
それらを巻き込む快感はなんとも言えんですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
家とか島を巻き込めばガッツリ大きくなりますしね m単位で 5mとか・・・
気が付くとバカでかくなってたりー

@はメイツ
メイツっていうのは王子の変わりに塊を転がせれるキャラなんですがー
前作ではイトコ、ハトコってなってましたが今作から変わったみたいです
基本王子の変形系ですがちょっとキモチワルイ形のもいます 要はキモカワイイって感じかなー
一番へンなのっていうと【ボス】でしょうか
なんつーか・・・形容できない形です((その辺はプレイしてお確かめ下さい・3・

BGMはとりあえず歌手が豪華
新曲はないものの歌手陣がすごい
こんな人まで!?って人もいます

OP   塊オンザスウィングでは  スキマスイッチの大橋卓弥
挿入歌 ヒューストンでは シンガーソングライター キリンジ
挿入歌 EverlastingLove+Youでは リア・ディゾン
ED SHADOW AND LIGHTでは 松崎しげる

その他大勢外国の方とか有名な人ばっかり

塊魂っていったらBGMのクオリティの高さですもんねー
いや、さすがです

とっても面白いゲームなんでやってみてはいかがでしょうかっと





それとファンアート出してます 
よかったら見てくださいねっと MelodyFlag彡で出してますのでー

よろしくねん!





あ、あと今日僕の誕生日でふ・q・
祝ってくれてもいいんだからね!!!


こめへん
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

先日のjkmで

MapleStory 2009-07-14 14-16-57-14
僕オワタ\(^o^)/

こめへん
Home |  Category:メイプル日記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

Violent wind of sickle weasel.

7月1日にアップデートありましたね
期待通り?めぼしいイベントはない様でちと残念ですが;
スキル強化パッチはいつなんでしょうね。。。
このパッチがあれば殴りの障害となるファクターはほぼすべてといって良いほど取り除かれるんですy
こんなかんじ↓
・ラピッドフィスト、ドラゴンストライクのディレイが減少する
・変身状態でもすべてのスキルが使えるようになる

殴りはディレイの長さと変身中のスキル制限がネックだったんです
フィスト→ドラゴンストライクのコンボも良いですけどDストした後少しフィストのディレイが残って隙が出るんですね これが結構赤字要因になったり。。。
単発は強いように見えても実際10分合計とかで見ると他職よりかなり劣って見えます
ディレイが短くなればフィストも連射とはいきませんが結構いけるようになるといいですけど。。。

さらに変身状態ですべてのスキルが使えるってなると
スナッチを使わなくても素早く気絶できるようになったり、デモリション、ショックウェイブとかの変身中だけしか使えないスキルもコンボに組み込めたりします
何より変身中にパンチが使えるってのが大きいですね
デモリションがあるとはいえ緊急回避にはあまり使えないですからね
パンチがあれば緊急回避も素早く出来るようになりますしショックウェイブなどの隙が大きいスキルもノーダメで行うことが出来たり良いこと尽くめですね




延々とスキル強化パッチについて語ってみましたが。。。
↓から本題


MapleStory 2009-07-01 20-26-22-67
MapleStory 2009-07-01 20-18-18-03
MapleStory 2009-07-01 20-41-44-25

ひゃっふー☆

念願のかまいたちですが。。。
早い人来ないうちにちゃちゃっとやっただけなんですけど(
ま、1日経ったら消えちゃいましたが ケラケラ(´゚∀゚`*)(*´゚∀゚`)ケラケラ

今回は俺がいつも使ってるルートでも紹介してみようかなっと

どうぞん
a.jpeg

緑線はフツウに歩いたりジャンプするとこ
黄線はギミックとか罠に当たりながらジャンプ移動するとこ(ここで方向キー押したりするとどっかぶっ飛ぶときもあります 気をつけてぬ
赤丸はギミック、罠に当たるポイント

楓城忍耐で最も重要なのは

無敵時間

ダメージ受けたあと1秒くらい無敵になりますよね?
それを利用します

分かりにくいとこを説明すると

2段階の最初・・・↑→を押しながら↓の上忍のシュリに当たりながらつかまりすかさず左下の足場に飛び乗り抜ける
3段階目の3コメの赤丸・・・2個前の足場から出る蒸気に当たりそのまま駆け抜ける

ま、説明めんどいんでこれくらいですけど
詳しく知りたい方は俺呼んでくれれば説明しまふ(



でぁでぁノン
コメ返は次の回でまとめてやります;ごめんなさい;
Home |  Category:メイプル日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
メイプルくぬぎ鯖にて絶賛停止中です。

どこに定住するわけでもなくいろいろなネトゲを放浪中。
だいたいはRevestかMasyuでいます。
見かけたら声かけてくれたらうれしいな(´・ω・`)

最近はMHFとAVAで活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2350826
twitter
http://twitter.com/Masyu_R2153
分家ブログ(動画うp用
http://masyu2153.blog135.fc2.com/

宣伝コメ見つけ次第削除しちゃうのですよ。

榎本くるみ                     冒険彗星
twitter
Recent
Arcive
Comment
Category
FC2カウンター
FC2ブログランキング
LINK
QRコード
QRコード
