
Home |  Comment  |  Trackback

twitter

twitter始めてみました!
http://twitter.com/Masyu_R2153


始めたばっかでよーわからんのですが・・・。
フォロー?なるものをしてくれるとありがたいかな。つかフォローって何だろう(笑


今日も昼前に起きて元気にネト充ライフを満喫しています。
最近は起きたらすぐPC電源入れてニコニコ見てゲームして1日が終わってます・・・。

こんな調子で課題終わるのかね・・・。



今日は最近ウォークマンに入れてみた歌手を紹介。

SOUNDHOLIC fast709sec

だったかな?

東方のボーカルアレンジを歌っている方ですね。
原曲と比べながら聴くのが楽しゅーて楽しゅーて。

っても数曲しかないんですけどね。

【A Seed of the Misfortune】左上
【Get the Ster for you】右上
【Draw the line】左下
【Border of my life】右下 みょんかわゆす

その中でもこのあたりが好きです。




左上のサムネは気にしない方向で。これが一番上に出ちゃったんだからしょうがないじゃまいか!



僕は歌詞重視で好きなアーティストを選ぶので英語の曲はあんまり聴かないんですね。
わざわざ訳見るのも面倒ですしね。カラオケでも歌おうとしてもムリですし。一応カタカナでルビ出るけどなんかかっこ悪いじゃないですか(笑

この辺はテンション上げるために聴いてますね。主に作業用BGMとして聴いています。
後は夜中寝れないときに原曲と聞き比べてニヤニヤしたり。余計寝れなくなりますけど。

昨晩も聞いていたら4時くらいになってました。昼間ぜんぜん動いてないから寝れないんです。
ここ3日くらい外出てないかもしれません。

友達とはスカイプとかで話せますし別に会わなくてもいいかなって思っちゃうんですよね。あーあ、ヒッキー一直線(笑

一応カラオケの計画も立ててはいますがね。8月とか先延ばしされまくって今に至ってます。

没DAM宣言(苦笑

Home |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

夏休みと戯事

今日は終業式でした☆

明日から夏休みですっ。
成績もまぁまぁで補修もなく完全フリーの夏休みが送れそうです。
ネト充しまくるどおぉぉ←


併せて三者面談もありました。
2年ともなるとやはり進路の話題が専らでした。

※注
世間知らずの糞ガキがくっせぇ事語ります。
どーでもいい方は戻るを押して下さいませ(笑



























「今年の就職状況は去年に輪をかけてひどいです。」

最初に担任にこう言われました。
今年は最悪と言われた去年より求人が50社以上、人数にして80人ほど減ったそうです。

自分は進学希望なのですが、進学するにも先がわからないため返って状況が悪くなるかも知れない。とのこと。

例年成績がよさげな人は進学の傾向にあったそうですが去年は就職が多かったそうです。
製造業に就職したものの成績が良いため技術部に配属されたとかなんとか。


そして成績もそんなに悪くなかったため就職をすすめられました。

うちの学校では2年の後半から学科統一テストが行われます。順位によって就職、進学先の優先順位が変わります。

しかし自分は成績が悪くないといっても情報科の話。しかも統一テストに専門教科はでません。

普通科とまともにやったら負けるのは目に見えてる。

そんな中で試験枠を争ってやっと勝ち取ったとしても就職出来るのは地元企業のライン工。

自分の性格からして続くとも思えないですし。

確かに給料は悪くないと聞きますが本音給料で将来決めたくないんですよね。

どうせなら給料が少なくてもいいからやりたい仕事がしたいのです。


大学か専門かはまだわかりませんが一応芸大見たいな学校に入ってCG等を勉強したいと思っています。

僕は小さい頃から絵が大好きでした。お世辞にも上手いとは言えませんが。

始まりは昔読んだ漫画でした。

紙とペンだけで人を感動させたり笑わせたり出来る。自分もこう言うことをやってみたいと、将来はこう言う関係の仕事に就きたいと思っていました。


芸術系の仕事は腕かないと食べていけないのは重々わかっていますが、後悔するなら、と就職の勧めを断りました。

ガキみたいな青い考えですが何も考えず就職はしたくないもので。

まだ決断までは時間はあるのでじっくりと考えてこうと思います。






かいてて自分でもきもいと思ったし恥ずかしかったよ。
Home |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

んはああ

BGM久し振りに変えましたおー。

the pillowsのカバーの【ハイブリットレインボウ】と言う曲です。
BUMPを発掘した方がピロウズの元プロデューサーと言う縁がありカバーが実現したそうです。

歌詞の世界観とか似てますよね。

ピロウズの方はサビのシャウトがカッコいいですね。
BUMPは透き通っていて優しい感じ。

どちらも大好きです^^






明日はワープロ検定があります。
筆記少しでも勉強しようかなァ・・・。

先日の記事にワープロ検定ってなんぞ?見たいな※があったので少し説明をば。

検定は全部で3部に分かれてます。

速度、文書、筆記の3つです。

速度は単純に渡された文章を打つだけ。10分間で460文字くらいです。
文書は手書き文書をwordで原稿におこします。
学校で渡されるあんなカンジのやつです。

筆記は敬語謙譲語尊敬語、四字熟語、社内文書の種類等の問題。
正直一番だるいです。覚えること多いし・・・。


ちなみに僕は10分間で800文字程度打てます。
クラスじゃ真ん中くらいですかねー。
ノーミスで1200打てる人もいますしねpq

とりま、明日頑張ってきます。夜行もがんばろーね。





さて、最近メイプル復帰の兆しが見えてます。
ドラゴニカ過疎って来てるし夜行もinできなくなったしね・・・。

装備そろえるの難しいけど出来たらまたやろうと思ってます。
復帰するなら10kp↑欲しいところですけどね・・・。

と言うわけでアバアンケ。あ、このくだり久し振りだ。

1278152743.png1278153176.png1278161053.png

左から1,2,3でよろしくお願いします。

目が23なのはランダムでこれになっちゃったからなのです。


追記に※返
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

電検1級俺以外ほぼ合格って?5000HITと迫り来る恐怖

先程カウンター見たら5001なってました。
あとちょいで自分でキリ番踏みそうでしたよ。あぶないあぶない…( ´ω`)=3

記念すべき訪問5000人目が自分だなんて虚しいですよね('A

一年半でやっとここまでですかー
いつも訪問してくれている方ありがとうございます。
この調子で一万目指しますかな。








キリ番米なくてちょっち寂しかったお。







さて、
先日受験した電卓検定1級の合格発表がありました。

ま…余裕で落ちたわけですけどね……
しかも俺以外ほぼ合格という\(^o^)/

ノー勉だし仕方ないか(´ω`)
次もあるし大丈夫!たぶん。


でもって最近はワープロ検定2級の補修やってます。
聞いたところによるとやこうも受けるとか。

速度は1年の時に入力スピード検定2級受かってるので免除になるそうで受けるのは筆記と文書だけらしいです。

文書は時間余裕5分以上余るんですけと筆記がね…


敬語?なにそれおいしいの?


てか尊敬語、謙譲語、丁寧語の区別つかないんだか\(^o^)/
校正記号も四字熟語もほぼわからないし。

早くも落ちフラグですか。
はぁ…死ぬ気で回収しないとしばかれるpq

とりま何となく勉強して挑みたいと思います。

受かったらその分夏休みが楽しいってもんだぜぃ!



あ…

その前に期末が…

え?3日後?



\(^o^)/



追記に米返
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

あふ

電卓検定撃☆沈
イ゙ェ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙

普通計算部門はなんとか伝票まで終わったんだけどね…
ビジネス計算部門が鬼畜でした\(^o^)/

空欄2個あるしだいたい間違ってるだろうから落ちるのは確実かな(´・ω・`)

こんな時慰めてくれる彼女でもほしry




そういえば修学旅行のことまだ書いてませんでしたね。
行ったの8日~11日だし全然タイムリーじゃないし('A

なんか面白いことあったかな…


オートロックで鍵3回も閉じ込んだり
夜中一人でベランダ出て星見て泣いたりとか
首里城入った瞬間見学せず逃亡したとか
クーラー効いてないホールで蒸し死にそうになりながら1時間講話聞いたり
アニメイトの東方コーナー1m四方しかなかったり
女子のパンツ10人以上見たとか
ビーチで女子の水着皆でガン見したり









カオスでした(`・ω・´)


得にホテルの吹き抜けの階段の下からモロでした。
なにがとはいわないけど。

エロフラグもそうだけどクラスメイトとの距離が縮まったのが何よりかな。
メアドたくさんゲットしたんだぜ☆

3年も同じクラスだし仲良くなれるといいなぁ。




また緋想天動画でもあげましょうかね。
操作も慣れてだいぶましになったかとpq



あぁ

博麗神社のお守り買えば良かった。

追記に米返
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
メイプルくぬぎ鯖にて絶賛停止中です。

どこに定住するわけでもなくいろいろなネトゲを放浪中。
だいたいはRevestかMasyuでいます。
見かけたら声かけてくれたらうれしいな(´・ω・`)

最近はMHFとAVAで活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2350826
twitter
http://twitter.com/Masyu_R2153
分家ブログ(動画うp用
http://masyu2153.blog135.fc2.com/

宣伝コメ見つけ次第削除しちゃうのですよ。

榎本くるみ                     冒険彗星
twitter
Recent
Arcive
Comment
Category
FC2カウンター
FC2ブログランキング
LINK
QRコード
QRコード
