
Home |  Comment  |  Trackback

剛種ぱらだいす!MHF13日から無料なんだよ!

やふー!お久しぶりです。

僕もこの4月でまた受験生になりました。とりあえず進学なのでがんばっていこうと思います。



さて、ここ1ヶ月MHFでは剛種クエストがらみのイベントだらけでした。

剛種クエストとは携帯機でいうG級クエストみたいなモンですかね。
最低でも防御600↑ないと一撃で葬り去られることもありますしなかなか鬼畜な内容なのです。


イベントの内容は、

剛種クエストをクリアすることで手に入る『討伐の証』2倍イベントに始まり、
各古龍系レア素材救済クエスト、
剛種クエストを受けるために必要な『剛種チケット』救済クエスト、
今週は剛種クエストウィークと銘打ち、すべての剛種クエストが配信されています。

装備が整ってきたこともあり、この機会に剛種クエストにデビューしてきました。

といってもはじめのほうは寄生ばかりしてましたけどね(;´∀`)
剛ラオで火事場飢狼北斗3のptに寄生したり、剛クシャでその辺うろうろしてたり(*´ω`*)

最近は慣れてきたので普通に戦ってますが(;´∀`)
僕の装備では防御600程度が精一杯なのでダメージがきついです。
高防御にはできないこともないのですがスキルがいろいろ外れちゃうので・・・。

ちなみに今使ってる装備はこんな感じです。

ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,気絶半減,高級耳栓
業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,ランナー


はい、フル課金です。
デスモの性能がよすぎてつい手が伸びてしまいました(*´ω`*)
メレティは連射弓、斬れ味レベル+1のために購入。

このほかにも何を思って買ったのか知りませんがアリストキットなんかもあります。
ランス用装備に何とか運用できるレベルなのでとりあえず後悔はしてないです。

↑の装備だとSP換装型ではないので守護球SPもつけられませんし、かといって剛力スキル削るわけにも行きませんし・・・。
この辺がモンハンの楽しいところなんでしょうけど、
強い装備を作ろうとしたらまずFX、課金が食い込んできるんですよね。

でもいずれはFXも作らなきゃいけないんだよなぁ・・・。
古龍種の剛翼そんなにないです許してください。

もっとちゃんと縄張りグレンまわしとけばよかったです(´・ω・`)


とりま、剛種武器はいろいろ作ることができました。
画像も交えて紹介していきたいと思いますー。

巨龍剣【オリンポス】

無題312321321.png

別名オ珍ポス

その名のとおり特殊リーチ武器最長の極長を誇る大剣。
あまりの長さゆえにどこにでも届く。部位破壊のために指定されることもしばしばあります。

攻撃力が1296とトップクラス。長めの白ゲージまでついちゃうという代物。
しかし長すぎるために仲間を転ばせてしまうことが玉にキズ。

巨龍ガン

3423.png

Lv2通常弾の超速射機能を備えたライトボウガン。
超速射とは速射の反動が最後に回され、弾が続く限り速射できるというMHFのみにある機能です。
その上、弾が消費されるごとに速射の弾数が+1されていきます。

しかし反動がどんどん上乗せされていくため反動軽減+2でさえ殺しきることができません。
速射が終わるまで動くことができず性質上ヘイトを稼ぎやすいのでモンスターを拘束していない限り被弾の確立も高まります。
その代わりゲーム上ほぼ最高の火力をたたき出すこともできます。

巨龍ガンの特徴は装填数にあります。
他の通常弾超速射のライトが7発程度に対し、巨龍ガンは10発入ります。

しかし、通常弾、貫通弾以外ほぼ打てないため、浪漫武器といわれることも。

作って後悔はしていません。ネタ的な意味で(*´ω`*)

バール=ダオラ

325424.png

ご存知バール。

超速射はLv2通常弾、氷結弾に対応。
多種の弾を扱え、状態異常弾が、麻痺、睡眠と打てるため、これ1本持っていればとりあえずライトボウガンは大丈夫という1本。

各種ハメに利用される万能銃です。

ラファール=ダオラ

2334.png

攻撃力350と双剣中最高峰の数値を誇る武器。
攻撃力【特大】、見切り4をつけた【特4ラファ】の別名でベル穴ハメに大人気。

ネブラコルムナ

250.pngwd.png

こちらも極長リーチのランス。
龍、毒の双属性を持ち、古龍種に有効。極長ということでヤマツカミに用いられることも。

幻雷槍【迅雷】

34.png

こちらはまだ第一段階。強化で幻雷槍【雷光】に派生します。
派生後にトップクラスの雷属性に加え麻痺属性が着き、切れ味も白と使いやすい武器です。

炎王槌【岩黎】

2312321321.png

こちらもまだ第一段階です。強化で炎王槌【灼岩】に派生します。
強化で攻撃力1248、火属性550、紫ゲージ、会心15%と間違いなくトップクラスのハンマーになります。

こちらも各種ハメに大人気。


以上7個の武器を作りました(*´ω`*)
当分は下の2つの強化や大討伐の参加に費やすと思います。

4月13日から1週間MHFが無料プレイ可能ですのでできる方は是非鯖2に遊びに来てくださいね(ノ´∀`*)
↑のキャラ名に個チャ送ってもらえるとうれしいです。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
メイプルくぬぎ鯖にて絶賛停止中です。

どこに定住するわけでもなくいろいろなネトゲを放浪中。
だいたいはRevestかMasyuでいます。
見かけたら声かけてくれたらうれしいな(´・ω・`)

最近はMHFとAVAで活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2350826
twitter
http://twitter.com/Masyu_R2153
分家ブログ(動画うp用
http://masyu2153.blog135.fc2.com/

宣伝コメ見つけ次第削除しちゃうのですよ。

榎本くるみ                     冒険彗星
twitter
Recent
Arcive
Comment
Category
FC2カウンター
FC2ブログランキング
LINK
QRコード
QRコード
